婚活の攻略法を考えてみた。

そろそろ真剣に婚活の攻略法を考えてみた。まずは世間の恋愛事情を把握しよう。

その場の雰囲気で付き合うと後悔しかない

"私の恋愛は、なんとなく気が合って、話しが弾み、数回のデートで告白されオーケーし、付き合うことが多かったです。ただ楽しい人だから、それだけで付き合っていました。将来のことなんてフワッとしか考えていませんでした。
付き合う時にもっと将来のことを考えて付き合えば…と今更ながら後悔しています。
自分と気が合うイコール、自分と考え方が似ているということ。つまり、相手も今が楽しければそれで良いって考えですよね。
数年付き合い、私がそろそろ将来的な話しをしないか考えていても、相手は全くそういう話しはしてこない。勇気を持って聞いてみると、相手は「そろそろ考えなきゃねー」と口では言いますが、いざ考える気はなく、いつもごまかされます。そして、最終的には「結婚とかに縛られたくないよね。婚姻届なんて出さないカップルも最近多いし。」…結婚はする気がないってことですよね。
私はゆっくり付き合い、結婚もその中で考えていきたかった。しかし、彼は結婚する気はなかった。ここで、初めて意見の違いがわかりました。ここまでの数年ムダに過ごしてしまいました。
付き合いは、やはり将来のことも考えてくれる人と付き合うべきと後悔しています。"