婚活の攻略法を考えてみた。

そろそろ真剣に婚活の攻略法を考えてみた。まずは世間の恋愛事情を把握しよう。

私の理想の結婚相手を見つけた!

 バツイチの私は、一度結婚したからこそ再婚相手には理想を高く望んでしまいました。

 私の理想は、炊事洗濯など家事全般を無理なく自分から率先してい行ってくれる男性。そして、中身で選んでくれる男性を理想としていました。

 今まで外見重視で選ばれていたので、中身がダメでもOKなんて男性だったので、正直軽い要素を持つ方ばかりでした。

 離婚して16年やっと出会えたのが今の彼氏です!

 9歳年上ですが、理想通りの家事全てをパーフェクトにこなし、いい加減な私には無理な家事の要求をしてこない人です。

 また、外見より中身を選んでくれたので、付き合うまでに中身について様々な指摘を受けました。

 が、そのおかげで少し高飛車だった私の性格も素直になり、自分自身でも見栄を張ることなく自然体でいれるので、とても『楽な』お付き合いが出来ています。

 再婚なんて今までしたくなかったですが、今回の彼氏の登場で結婚の予定を組んでいます。

 

   若い時は、はっきり言って『容姿』にこだわっていました。

 

 容姿も大事ですが、やはり将来一生一緒にを望む場合は中身を優先に考えるべきだと実感しました。